Sunday, November 22, 2009

PomPon Hat


この帽子、毎日のようにニットカフェとして利用しているダウンタウンのベーカリーで働くフレンドリーな店員さんにあげるもの。(といっても、毛糸代は頂くかも?!) 毎日、なんだかんだコーヒーを飲みながら編んでいる私に、帽子をオーダーしてくれた。好きな色は言ってくれたけれど、スタイルに関しては何でもよいみたいで。はっきり言ってもらったほうが楽なんだけれど・・・そんなわけで、自分でもかぶってみたい、そして何より編んでみたい帽子を選んだ。もっと大きい存在感のあるポンポンをつけたかったのだけれど、余った毛糸が十分でなく・・・ポンポンのために、また毛糸を一玉買うのもね。彼女が気に入ってくれますように。

No comments: