Monday, October 19, 2009

Cowichan Earflap Hat - Canada -


余った毛糸で、もうひとつ帽子が編めちゃったよ。赤と白の組み合わせが、どうしても、カナダの国旗を思い浮かべさせるので、白地に赤のメープルの葉を編みこみ、耳あては、赤にして遊んでみた。編み地には満足していないものの、デザインは気に入ってる。裏で運ぶ糸のテンションのコントロールが本当に難しい。どうしても、きつくなってしまう。熟年ニッターさんに、「練習あるのみよ。」と、言われた。やはり、彼女に、裏で運んでいる赤い糸が表から見えることを指摘されてしまった。フェアアイルのセーターを編めるようになる日が、私にはやってくるのだろうか?もちろん、あきらめないけどね。

No comments: